8月突入~っ 毎日、暑すぎます!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインク

東京オリンピック日本国旗では、選手お父さんお母さんが頑張って

感動おねがいを与えてくれていますねハート

テレビテレビでオリンピック観戦をしていますが、

ルールを知らない競技ランニングでも、

応援していると、ついつい力メラメラが入ってしまいますビックリマークビックリマーク

 

今週も夏晴れにぴったりのレクリエーションを

ご紹介させていただきます爆  笑

 

スイカスイカ割りハッゲーム】

日本の夏の風物詩のスイカスイカ割りを

段ボールとフェルトと色紙を使って、手作りのスイカスイカを作りハサミ

疑似体験していただきましたてへぺろ

椅子に座った状態で目隠しをし、足元に置いたスイカスイカ

棒で思いっきり叩きますドンッ

「そこだ!!」「いけ~っ!」と大歓声が上がります爆  笑

スイカスイカが割れると目隠しを取り、

とてもすっきりされた表情になられました爆  笑チョキ

上肢の運動とストレス発散ができましたねOK

 

【うちわに乗せて… サーフボードサーフィン

うちわの持ち手に紐を結び、紐の先を持ちますギザギザグー

うちわの上には水を少し入れたペットボトルを置きますボトル

「よーいスタート銃」の合図で、

紐をクルクルうずまき巻いて引き寄せるゲームです

勢いよく紐を引き寄せると、うちわからペットボトルが

落ちてしまい失格NGとなりますびっくり

ペットボトルを落とさないように、慎重アセアセ

紐を巻かなければいけません!!

皆さま、慎重アセアセに引っ張られるかと思えば…

豪快に紐をクルクルうずまきと手繰り寄せていらっしゃいました

勝負がかかると、皆さま真剣です。新記録続出でした拍手拍手

最高タイム時計は、なんと6秒でしたウインク

 

暑い日晴れが続き、体力が奪われてしまいますが・・・

水分補給お茶、涼しい部屋で休憩して過ごしましょうねハート

来週も楽しいルンルンレクリエーションを用意して、お待ちしておりますウインク