元気いっぱいの日本、たかわの里も元気いっぱい♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインク

毎日暑いですねあせる熱中症には、くれぐれも気を付けてくださいねおねがい

水分補給お茶、睡眠zzzzzz、そして適度な運動走る人を心がけましょう!

オリンピックもメダルコインたちラッシュで、感動の涙えーんがとまりませんね

後半の競技もワクワクドキドキ、期待しましょう走る人

 

たかわの里の利用者様おじいちゃんおばあちゃんも負けないくらい

元気に楽しくルンルン過ごしていらっしゃいます。

そんなレクリエーションをご紹介させていただきます拍手

 

【夏の定番 ひまわりひまわりの壁面制作】

晴れには欠かせない、青い空と白い雲くもり…、そしてひまわりひまわり

色紙を使って、ちぎり絵を制作していただきました爆  笑

テーブル毎に分担をし、一枚一枚丁寧に貼ってくださいました!!

細かい貼り付けなので根気がいりますねギザギザ

時間ギリギリまで丁寧に作業してくださいました拍手拍手

完成したひまわりひまわりの壁画は後日、ご紹介させていただきますラブラブ

ホールの一番見やすい目位置に飾りますので

楽しみにお越しくださいね口笛

 

【吊り橋棒ゲーム】

新聞紙の棒を吊り橋に見立て、

カラーボールビリヤードを下の箱に落とすダウンゲームです

箱の得点は1点、2点、3点になっていて、

自分の手元に近づくほど、難易度びっくりが上がるので

得点が高くなっています上矢印

ボール丸レッドの動きが速すぎて、

動きが止まってしまうガーン方もいらっしゃいましたが、

コツを掴むと見事箱の中にボールを落とすダウン事ができましたビックリマークビックリマーク

皆さま、とてもお上手でした拍手

オリンピック同様、高得点のラッシュアップアップ続きでした合格合格

 

来週も楽しいレクリエーションをご用意してお待ちしております爆  笑

皆さまと元気にお会いできるのを楽しみにしていますハート