節分! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

みなさん、こんにちは!!



2月に入りましたね~ビックリマーク


今週は節分がありましたが、皆さんは「鬼節分退治」されましたか?べーっだ!



たかわの里では、昨年紅白の玉を用いて、鬼退治していたのですが、何か他にないものか??


と思い、今年は・・・アップ



こんな感じで、ホワイトボードに鬼のお面や絵を貼り、それに玉を当ててもらうゲームにしましたクラッカー


鬼の顔にはそれぞれ得点が記載されていますにひひ



ホワイトボード相手なので、みなさん思いっきり投げて、日頃のストレスストレス発散にもなりましたOK




そして、今週は「ヘルマンハープ カッチェ」の皆さんに、ハープの演奏に来て頂きました音譜


とても優しい音色で、気持ちも穏やかになります穏やかキラキラ



この楽譜♪?に興味があったので、後で見せて頂くと・・・



こんな感じえっ


複雑です・・・ビックリマーク


改めて、色んな楽器があるんだな~と感心しました音譜


いろんな楽器に触れてみるのも、いいものですねハート




さて、「立春」も過ぎましたが、まだまだ寒い寒いですね~雪の結晶


風邪・インフルエンザが流行っていますカゼ


嗽・手洗いを忘れずに・・・そして暖かくして、お過ごしくださいニコニコ


来週も楽しい時間が過ごせますようにお願いクマ