荒川ラージ | 卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球、ラージボール、グルメ、色々紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」

今日は荒川ラージです。

杜卓球クラブからは三名出場します。


昨日、部活動で多球練習をしていたら生徒が打ったボールが私の左目を直撃しました笑

こういうのはだいたい避けれるのですが、何故あたったかというとオジチャンになったからというのもあります笑 

原因があります。プラボールが2種類混じっていて、極端に上に跳ね上がるボールが少量(もう廃棄しようと思っていた)ありました。

私も彼も普通に跳ねると思ってましたが、左利きの選手のラケットサイドにあたり、すごいスピードで目に飛んできました。間一髪、ボールと目が4センチくらいの所で目を瞑りましたが、直撃 笑

なぜラケットのサイドに当たるか、私も彼も驚きましたがボールの影響とは思いませんでした。あとは、油断ですね。これくらいなら角に当たらないだろうとか経験があるから余裕を持っていたのが良くなかったです。


左目腫れてます。気をつけます。笑