『#空でつながる』写真展 千秋楽イベント。 | defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba

『#空でつながる』写真展 千秋楽イベント。

$defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba


福島県伊達市の復興支援を目的とし、写真家の管野秀夫氏が発起人となって発足した『#空でつながる』プロジェクト。その写真展の千秋楽イベントに参加するため伊達市の梁川美術館に行って来ました。

道中、降ったり止んだりしていた雨も伊達市に着いた時には上の写真のように晴れ渡っていました。


$defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba


ギャラリーコンサートはその名の通り美術館内での演奏となるのでオープン中の会場でのセッティング&公開リハーサルとなりました。

普段とは随分勝手が違って少し照れたね。それでもスムーズにリハーサルは終了。この時点で13時頃。外はずっと天気雨だった。


$defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba


14時、イベント始めにまず美術館館長、伊達市市長、そして管野さんのご挨拶がありその後にギャラリーコンサートが始まりました。(写真は後のトークコーナーのもの。)


茂木ミユキさんがテーマソングの『#空でつながる』を歌われた後にDIEさんがこのプロジェクトに提供されたピアノ曲の『PORTRAIT』を演奏。

そしてその後に『PROGRESS』をアコースティックバージョンで歌わせて貰い、それからDIEさんと共にhideさんの『FLAME』『HURRY GO ROUND』をセッションさせて頂きました。


defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba


この日この場所で歌うことに意味を感じた曲達ででした。聴いてもらった人達に少しでも何か感じてもらえてればいいな。HURRY GO ROUNDを歌い終えた頃に虹が出ていたのが感動的でしたね。

そしてラストはテーマソング作曲者の鳴瀬シュウヘイ氏と茂木さんを呼び込み『#空でつながる』を生演奏で会場の皆さんと一緒に歌いました。


defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba


会場に展示された沢山のhideさんの写真に見守られながらのギャラリーライブ。人と人との繋がりや想いが重なって力になり形となり、そしてまたここで生まれた新たな出会いや想いが未来へと繋がっていきます。

会場には現地スタッフの方々が驚くほど本当に沢山の人が集まっていました。地元の方々は勿論のこと、急な告知にも関わらず遠くからも多くの人が足を運んでくれていたようで本当に嬉しかったです。ありがとう。


$defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba

プロジェクトテーマソングを歌っている茂木ミユキさんと。
素敵な歌声と佇まいを持つ魅力的な方です。


$defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba

出演者&スタッフの皆さん、そして千秋楽会場に駆けつけたGLAYのTERUさんと。


『 #空でつながる』 プロジェクトを通して繋がった人と人。そして想い。これからも繋がり拡がり続けていきますように。


空でつながる オフィシャルサイト
http://www.sora-pro.com/


$defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba

MASATOブログにもこの日の出来事が色々と細かく書いてあります。是非。