福島県伊達市復興支援プロジェクト「#空でつながる」in 伊達市梁川美術館 | defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

福島県伊達市復興支援プロジェクト「#空でつながる」in 伊達市梁川美術館

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

写真家の管野秀夫氏が発起した、
#空でつながる Dearest Fukushima ~
「J-Rock &J-Pop」 写真展

福島県伊達市の梁川美術館で
2012年8月4日(土)~9月2日(日)まで行われていた訳ですが、
最終日の昨日、茂木ミユキさん、鳴瀬シュウヘイさん、DIEさん
defspiralからTAKA、MASATO、RYOで参加してきました。




高速道路を降りてからも景色が開けてて見晴らし抜群。

写真を撮る鳴瀬氏。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba



梁川美術館に到着。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


TAKAと俺は管野さんとのフォトセッションという事で
以前写真を撮ってもらってましたが、展示写真とは初対面。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


イベントは進み、アコースティックライブの時間。

茂木ミユキさんの歌、DIEさんの演奏のあと、

defspiralの3人でまずはPROGRESS(defspiral)、
そしてDIEさんに参加してもらいFLAME(hideさん)、
HURRY GO ROUND(hideさん)、
最後に6人全員でテーマソング「#空でつながる」を演奏しました。

演奏自体はほぼぶっつけ本番のような形だったけど、
本番は自分だけじゃなくそこにいる人達の感情が入って来るような気がして
感極まりました。

フロアにはかなりの人が入っていて
関係者も口々に想像以上だと言っていたんですが、
伊達市の他県外からも多数の方が来ていたようで
市長さんもとても喜んでいたようです。


演奏後にお客さん達が指を指しているから何かと
後ろを見ると、ガラス張りの壁の向こうには虹が。



すぐに外に出て写真を撮ったんだけど、
あとで気付いた。

虹二本出てた!

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


写真の彩度を上げたら、
じわーっと二本目が出てきてびっくり。


そのあと、トークショーがあったんですが
自分は出なかったのでこの位置で見学。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

見切れている場所にも人が沢山。

冷房も人熱の凄さに全く効かず、サウナにいるのかってくらい
汗が止まらなかった(笑)。


出演者ショット。
「はい。ピーチ!」のポーズね。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba



最後に後から来たGLAYのTERUさん、
市長さん館長さんスタッフさんみんなで一枚。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba




美術館を出てからの打ち上げも
美味しいものを沢山頂きかなり幸せ感に浸っていたんだけど、
DIEさんの「温泉行くか!裸の付き合いするか!?」って一言で
近くの温泉に行く事に。



$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba



コンビニでタオル買って、来ちゃいました。

$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

松尾芭蕉が湯につかったと伝えられる名湯、「鯖湖湯(さばこゆ)」


この温泉、とにかく熱いの。
全員で足の先を湯にを付けては「アチッ!」って出すの繰り返しを数分(笑)


いつまで経ってもわーわー言って入れない俺らを見て
地元のおっちゃんが優しくコツを教えてくれたおかげで
全員無事入る事が出来たよ(笑)。


結果、めっちゃ気持ちよかった。


外に出ると近辺の昭和っぽい雰囲気と
明るい月が妙にマッチしてて、いい感じだったな。


$defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba


そんな長くいい1日でした。



最後に、
#空でつながる、1コーラス試聴出来るので
まだ聴いてない方は一度聴いてみて下さい。




もっともっと繋げて行きましょう!