もう先月になりますが8月28日に

オフィスアクションのロクフェス14(オフロードの6時間耐久レース)が有りました。

 

 

で、takaviはロクフェス12のアイアンマン(6時間を1人で走るボッチクラス)に参加した時に

主催者が好きなライダーを勝たせたいデキレースが出来るレースルールに嫌気がさして改善されない限りもう二度とライダーで出ない!!ってぐらい失望してたけど

 

チームのLINEで「チームで潰し合うならクラスを分けて全部で表彰台を狙おうよ!!」って言ってしまったら

自分をメンバーに入れないと成立しない事に気が付いたのは後の祭り笑い泣き

 

 

言い出しっぺなので(仕方が無いので)走りますよ!!

 

 

レースまであと5日なのに

ウォーターポンプからクーラント漏れが見つかったけど部品が遅延で遅れてて修理が止まり

それが済んでも前後のブレーキのO/Hと前後タイヤの交換など

予定がイッパイ一杯のマシンが完成の目途も立って無いけどな爆  笑

 

 

 

 

 

コレの修理の動画は後々上げますが

なんとかギリギリの前日朝に修理が完了し

会場には持ち込めました

 

 

 

 

 

テストも出来てないけどな!!

 

 

 

 

それではレースです

 

今回は9人で

ツインズクラスに

エース2人のヒサ&次男君

三人衆に豊氏、長男君、takavi

4人衆にブーさん、ミッチャン、ゼン、ハル

の感じでしたがブーさんがコロナの濃厚接触で無念のDNS

 

 

 

 

それでも3クラスで表彰台ジャックを狙いますよ

 

 

 

 

今回は予選がなくエントリー順がスターティンググリッドで

全体が3列に分かれてルマン式スタート

 

 

 

 

ギリギリ修理が間に合ったtakavi号のCRF150は

走らせてみたらアイドリングせず

スタート前の試走後にスクリュー調整で誤魔化しでしたが

takaviが乗った豊氏号は途中でクラッチが滑るトラブルが有ったけど乗りやすかった!!

 

 

 

 

で、結果はツインズ、三人衆は見事表彰台に乗れたけど

4人衆は前半のミスで無理だった笑い泣き

 

 

 

 

そんな感じのレースだったけど

takaviが走った枠はヘルメットカメラを付けてて

単独走行になる部分は早送りの編集をしたので

当日走った方は探しやすいと思うので探してみて下さいウインク