見積もりで納期『3週間』だった燃料センサーですが

注文したら納期が『4週間』になり返却が遅れる連絡をしたら

2週間で届きました!!

 

[ 37800-KS4-018 ]フューエルユニット
[ 37801-GA7-700 ]パッキン,ベース
[ 37802-GA7-700 ]リテーナー,フューエルユニット

 

 

 

 

 

これはうれしい誤算です。

 

 

 

 

サクッと交換してしまいましょう!!

 

 

 

 

 

燃料タンクは足元にあるのでステップボードとか外して

外装をを取り外し

 

 

 

 

 

 

燃料センサーはタンクのコノ位置に付いてました。

 

 

 

 

配線のカプラーもフロントフェンダーの下からアクセスで外せたので

案外交換は楽ですね。

 

 

 

 

 

このセンサーを外すとココにある砂やゴミがタンク内に落ちるので

リテーナを外す前にエアーブローでキレイに掃除してから

センサーの取り外しです。

 

 

 

 

 

 

一応、タンクから外したセンサーだけの状態で

新旧ともに配線を繋ぎメーターの表示を確認したけど

交換する古いほうも稀に正常に動いてたので癖が悪い!!

 

 

 

 

 

リテーナーは使いまわしでも問題ないだろうけど

高い部品じゃないのでパッキンも含め新品交換

 

 

 

 

 

念のため新品のセンサーに交換して

燃料タンクを空にしたり満タンにしたりを何度か繰り返したけど

 

 

 

 

 

スピードメーターのガソリン表示も問題はなく正常に動いてるので

 

 

 

 

 

修理完了グッ

 

 

 

 

あとは外した外装を元に戻すだけだけど

ステップボードのボルトの取り付けが大量なので

先日買ったベッセルの電ドラボール・ハイスピードを使ったらトルク不足で1ミリも動かなかった笑い泣き

 

 

 

 

まぁ、普通の電ドラボールは問題なく取り付けも取り外しも使えたけど!!

 

 

 

 

それと、用意したバッテリーと交換と

 

 

 

 

 

ユルユルだったサイレンサーの取り付けを正常にしたら

ガッツリ干渉したナンバープレートは

 

 

 

 

 

 

10ミリや20ミリのかさ上げじゃ解消できなかったので

バイク用ナンバープレートホルダを取り付けたったゲラゲラ

 

 

 

 

 

計ったら50ミリあったけど

これでやっと避けた感じ

 

 

 

 

一応頼まれた作業は終わらせたけど

あのエンジンオイルから出てきた破片は気になるわぼけー