ん~
理由は
「そこにキャブがあるから」
かな!?
まぁ、そんな感じで
CRF125Fの純正キャブの口径を
更に大きく拡大加工です!!
更になので一度マシニングで
純正のφ20mmからφ22.5mm換算まで切削加工してます
削るのは簡単ですが戻すのは大変・・・
って言うか無理なので
スロットバルブの限界一歩手前でやめてたけど
その状態で使用してる感じ
パワーは上がったけど純正と変わらず扱いやすいし
あと少し広げたぐらいじゃ問題もなさそうなので
サイズの限界まで広げます。
といってもホボ限界だったので
口径換算でφ23mmにしかなりませんでした。
たかが0.5ミリ
されど0.5ミリ!!
コイツがどうかわるのか
このままじゃインマニで段付きが出来るので
このキャブに合わせて専用インマニも作ります。
口径拡大にあわせ
スライドピストンも見直しで
違うキャブの他車種純正部品を流用で組み込みます。