※takaviのブログはリアルタイムの記事は少なく

基本的に1週間から1ヶ月のタイムラグがあり

これも10日ぐらい前に上げてたヤツに追記な感じになりました。

 

 

 



って事で、いよいよ今週末に迫った
ホンダオフロードミーティングですが

チーム対抗オフロード・リレー
競技専用車クラスで4連覇を目指してる
CRF125Fの車両チェックをしておこっと





一応、全体的にネジの緩みをチェックと
エンジンオイルの交換。

そして去年12月のライダーパーク生駒でショートすぎるな~

と感じたスプロケットを交換しておきます。





この辺は自分のメモなので飛ばしてくださいね。


HONDA・CRF125F

変速比
1速 3.1810
2速 1.7060
3速 1.2380
4速 0.9160

ノーマル状態のスプロケット歯数
前 13T
後 49T
2次減速比 3.769


スプロケ組み換えの減速比
13/49で 3.769
13/50で 3.846
13/51で 3.923
14/49で 3.5
14/50で 3.571
14/51で 3.642



って感じで
プラザ阪下はハイスピードコースになりそうな気がするので
フロント13丁のリア51丁からフロントを14丁の

二次減速比3.642に変更です。






DRCからも14Tの設定が有ったけど
純正部品の方がポン付け出来るかな!?
とか思いワザワザ他車種のホンダ純正を買ったのに
ドライブスプロケットフィキシングプレートのサイズが違うでやんの・・・・






でもまぁ、この辺は在庫で持ってるから良いけどねニヤリ







まぁ、とりあえずはこのセッティングで午前のヒートになる
Honda Enjoy 50minレースでコースを走らせて
午後のレースまでに最終的な2次減速比を決めていこっと爆  笑






それと、ゼッケンを今年から
ホンダドリームレーシング・ハマーで
全日本に復帰する能塚 智寛選手を応援する気持ちを込めて
555に張り替えて

 

 

 

 

 

タイヤも部分的にブロックトビがしてきてるし

四連覇の掛かった大事なレースなので

前後ともダンロップのMX52に交換

 

 

 

 

チューブも奮発してダンロップのハードチューブ新品に入れ替え

 

 

 

 

 

準備完了口笛!!!!

 

 

 

 

 

 

序にキッズライダーに貸すXR70のリアタイヤがツルツルなので

ダンロップMX52に入れ替えて

ネジ類の緩みをチェックしてコッチも準備完了ウインク

 

 

 

 

 

準備万端!!

いつでもカカッテコイヤ~って状態までしてたら

週頭に

 

Hondaオフロード・ミーティング近畿大会開催中止について

2020年3月1日(日)に大阪府プラザ阪下で開催を予定しておりました、Hondaオフロード・ミーティング近畿大会ですが、昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)の状況を鑑み、参加者の皆様及び関係者の健康面や安全面等を第一に協議しました結果、中止を決定致しました。
本イベントを楽しみにしていただいておりました皆様には、急なご連絡でご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 尚、参加申込いただきましたお客様には、こちらの手順にて(PDF:137KB)申込費用等を返⾦させていただきますので、ご確認をお願いいたします。

 

 

と開催中止のアナウンスですよえーんえーんえーんえーん