今月15日の日曜日にライダーパーク生駒で開催される
エンジョイエンデューロの60分耐久miniクラスに

スクーターで出ようと用意したゼッペケですが

とりあえず長期放置車両だったので

ブレーキは前後とも固着してるし、ガソリンも腐ってるしで

まずは動く状態にしないとダメなバイクです。

 

 

 

 

で、フロントブレーキのオーバーホールは済み

残すはチョコチョコとした作業が続き

部品を外した状態で車両の保管が必要だけど

takaviピットは現在バイクが入ってるので

イスやヘルメットなど用品の保管場所で作業です。

 

 

 

 

 

作業場所さえ確保できればサクッとキャブの取り外しですが

寒いからか?まぁ古いからだけどゴム類も硬化して

いちいち取り外すとリスクしかないので

エアークリーナーボックスは付いたまま作業進めよっとニヤリ

 

 

 

 

 

てか、エアーフィルターのスポンジがボソボソなので要交換ですね

 

 

 

 

 

 

長期放置でオイル類も劣化してるので

ガソリンと2ストオイルも全部抜き取り新品交換

 

 

 

 

 

 

オイルを全部抜ききって新しく入れるときは

エアーを噛まないように

注意してホースを取り付けて

普段ならホンダ・ウルトラ2スーパーだけど

少し奮発してウルトラスーパーファインです口笛

 

 

 

 

 

 

キャブの中のガソリンはキャラメルソースのような

色と粘度になってるけど固形までにはまだなって無かったよ

 

 

 

 

 

 

が、ジェット類も全部外して洗浄して

 

 

 

 

 

 

元に戻して

さぁ、次はどこの作業しようかなニコニコ