先日、奥さん号のエクシーガでメーターパネルにエラー表示が出て
ディーラーで調べた結果1番シリンダーの失火だと言う事が分かり
プラグかイグニッションコイルが原因だけど
距離的にもプラグが怪しいし、それで解決すれば安く修理が終わるし
ダメだったらイグニッションコイルを交換すればイイジャンって作戦でしたが
ディーラーで調べた結果1番シリンダーの失火だと言う事が分かり
プラグかイグニッションコイルが原因だけど
距離的にもプラグが怪しいし、それで解決すれば安く修理が終わるし
ダメだったらイグニッションコイルを交換すればイイジャンって作戦でしたが
作業したって言ってたのに全然直ってないやん!!(`´メ)
と、奥さんは少し不機嫌なので急いで作業開始しましょう。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190621/00/takavi/00/f6/j/o0560042014474528215.jpg?caw=800)
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190621/00/takavi/00/f6/j/o0560042014474528215.jpg?caw=800)
で、ディーラーで買えば時間も掛かるので
今回はネットで日立製のイグニッションコイルを手配しました。![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190621/00/takavi/2a/a7/j/o0560042014474528216.jpg?caw=800)
今回はネットで日立製のイグニッションコイルを手配しました。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190621/00/takavi/2a/a7/j/o0560042014474528216.jpg?caw=800)
イグニッションコイルの交換はプラグ交換より楽チンです。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190621/00/takavi/9c/39/j/o0560042014474528219.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190621/00/takavi/9c/39/j/o0560042014474528219.jpg?caw=800)
コレで2~3時間山道から街中など適当に走ったけど
一度も症状が出なかったので修理完了でしょ(^∇^)ノ”![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190621/00/takavi/ce/e4/j/o0560042014474528221.jpg?caw=800)
一度も症状が出なかったので修理完了でしょ(^∇^)ノ”
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190621/00/takavi/ce/e4/j/o0560042014474528221.jpg?caw=800)