八ヶ岳スーパートレイルでSUNNTO AMBIT | カメラマン うさみたかみつ の写真日記です

八ヶ岳スーパートレイル100マイルレースでSUNNTO AMBIT


を使ってみました。


3日朝5時気温マイナス5℃の中スタートした。私の左腕に付けたAMBITを


スタート10分前からGPSが使えるトレキングモードでスタート。


100マイルのコースを軽トラで先回りしながら選手たちを追い撮影したポイントを


AMBITにナビポイントとして登録しMovecount comでどこで撮ったか分かるのが


嬉しい。


ハートレートモニターもつけて移動時の心拍数をどのくらいになるか楽しみだっ


たが途中で電池が切れてしまい分からなくなった。


車で移動中も1分間隔でGPSの信号を拾ってくれるのでその時の最高速が記


録される・・・スピードの出しすぎには注意しましょう!!


気温の変化にもしっかり記録してくる。腕に付けていたので私の体温と外気を


拾ってしまうので正確に気温が知りたいときはバックなどに付けとくのがイイで


すね。


今回100マイルを完走した方でAMBITを使っている方が多かったな~と印象が


あります。


次のトレイルでは実際に走るので私の遅さがバレバレです(笑)