八ヶ岳スーパートレイル100マイルレース | カメラマン うさみたかみつ の写真日記です



カメラマン うさみたかみつ の写真日記です-100マイルゴール

11月2日から4日まで八ヶ岳を一周するトレイルレースを観てきました。


関東ではまだ秋ですがスタート地点の長野県茅野市蓼科のプール平は

真冬でしたね。100マイルトップがゴールするのを待っていたとき22時す

ぎの気温がマイナス4℃で日の出までにはもっと下がり…


ゴール地点より標高が高いエイドではマイナス10℃まで下がり

補給用の水が凍るアクシデントがあり大変だったみたいです


UTFMに比べると制限時間が厳しく30時間と高低差が大きいので

選手はシンドですね~


私は車で移動していたが累積高低差が6200mを越えたので選手は

もっとあったと思います。



今回一人で回りましたがシンドかったですが楽しかったです