これまでに、乳がん、子宮がん、大腸がん、認知症、パー

キンソン病、不妊症、学習障害など、さまざまな悩みを抱

える人々に会ってきましたが、彼らに共通していることが

あることに気づきました。「誰かに何か言っていないこと

がある」「許せない人がいる」「受け身的な解釈をする」

「原因を外に求める」などです。

こうした価値観や思いを持って生きていると、人は徐々に

本当の自分の気持ちを抑制して生きていくようになります。

そして、どんどん「本来自分が望んでいた人生」からズレ

ていくのです。病気は、「自分が本来あるべき人生からズ

レているんだよ」と知らせてくれるサインです。一般的に、

病気、特に慢性的な疾患についてはその原因を生活習慣な

どに求めますが、私は、その人の潜在意識を探ります。

 

★生活習慣病も潜在意識から来ているというストーリー。

病は気からの理論展開。