動画で近影を見た一部のファンからは、 《明菜ちゃんの顔

じゃない》《これ本当に明菜ちゃん? 声も顔も違うのに?》

《ニセモノかと思った》  といった心ない声が。 「当然、

明菜さんもこうした反応は予想していたと思います。ですが、

このタイミングでカラーの顔出し映像を出したのには、少し

でも早くしなくては、という焦りもあったはず。今の姿を見

せるのが遅くなれば遅くなるほど、これまでの明菜さんのイ

メージとかけ離れてしまう。明菜さんも来年には還暦を迎え

ますし、“今の姿や歌声がファンに受け入れられるのか”とい

った葛藤はあると思います。それでも動画を出したというこ

とに“復帰するんだ”という強い覚悟を感じました。

 

★公式チャンネルの動画拝見しました。お綺麗です。でもファ

ンは若い時のイメージを求めてしまうもの。松田聖子さんの場

合はブランクがない分、受け入れられやすい。