基本、「女一匹狼」として生きてきた彼女だが、少し照れ

くさそうに「人並みの幸せをつかんだこともあるんです」

と打ち明ける。 20代前半で、なんとエリート男性と結婚

したというのだ。しかし、「最初から離婚確実と確信しな

がらの結婚だった」という。いったい、どういうことなの

か。 「結婚は私によっては復讐だったんです。その対象は、

『中卒で働け』と命令した継父、大学に行きたいと懇願し

たのに『ここだけの話にしておけ』と継父に話すのを封じ

た母。そんな両親に『私は大卒のエリートサラリーマンと

結婚したのよ。仲人さんは有名大学の教授なんだから!』

って言いたかった。それに私を手ひどくふった男にも『大

手企業に勤める男と結婚したんだからね!』とアッカンベ

ーをしたかったんです(苦笑)」結婚にこぎつけるまでにさ

まざまなハードルがあったが、復讐を成就するために忍耐

強く乗り越えた。それぐらい負のエネルギーがすさまじか

ったのだ。しかし同居していた姑らとの揉め事も加わり、

当初の思惑通り、わずか4年で結婚生活は終わりを迎える。

 

★もう一話続けたい。真理があふれているからだ。