在宅勤務は、仕事中に洗濯機を回すことも出来ますよね。

でも、私は数分間の洗濯物の入れ替えでも、仕事の時間

にはしません。あらかじめ、洗濯物の入れ替えが仕事の

休憩時間や昼休みに出来るようにスケジュールを立てま

す。専業主婦の時から時間管理をしていたので、再就職

しても環境に慣れるのが早かったのだと思います。勤務

の日は、在宅でもオフィスでも、同じ化粧をして同じ服

を着ます。自分でプライベートと仕事の境界線をつけて

いるのかもしれません。在宅勤務で通勤分の時間が余っ

たときはジムや散歩。私は食事の優先順位が低いので、

おいしいものを食べたいときはレストランへ行きます。

凝った料理をつくるなどの家事を増やすことはしません。

 

★徹底した時間管理と公私の区別。なかなかできるもの

じゃない。