昨年、固定電話を解約しました。電話をかけることも

なく、かかってくるのはセールスや詐欺まがいの電話ば

かりでした。一度、還付金詐欺の電話があり、その受け

答えを聞いていた娘が「詐欺グループに狙われてはいけ

ない」と言ってくれ、思い切って解約しました。半年た

ちますが、不便は感じていませんよ。(広島県熊野町・

会社役員女性・70歳)

携帯と固定電話の会社を同じにして、割引プランを使っ

ています。その割引を活用するため、固定電話を残して

います。西日本豪雨の時には携帯が通じなくなり、困り

ました。一つに絞るより、連絡手段が複数ある方が安心

な気がします。(呉市・会社員女性・57歳)

 

★固定電話は買取の案内と、無料キャンペーンのサプリ継

続催促。携帯電話はかかってくることはない。俺の場合。