EVの高速走行はガソリン車で3速固定で高速を走るよう
なもの。こうした前提によりあらためてWLTC測定にお
ける各モードを見ると、サクラは市街地モードがもっと
も電費が伸びているが、デイズの市街地モードはもっと
も燃費が悪く、デイズの郊外モードと高速道路モードは
似たような数値で燃費に優れていることがわかる。そし
てサクラの高速道路モードは、目に見えて電費が悪い。
この理由は、変速機構の有無に由来する違いと理解する
のが妥当だろう。
★さらにEVは冬や寒さに弱い。
EVの高速走行はガソリン車で3速固定で高速を走るよう
なもの。こうした前提によりあらためてWLTC測定にお
ける各モードを見ると、サクラは市街地モードがもっと
も電費が伸びているが、デイズの市街地モードはもっと
も燃費が悪く、デイズの郊外モードと高速道路モードは
似たような数値で燃費に優れていることがわかる。そし
てサクラの高速道路モードは、目に見えて電費が悪い。
この理由は、変速機構の有無に由来する違いと理解する
のが妥当だろう。
★さらにEVは冬や寒さに弱い。