週末から北極嵐で氷点下20~30℃まで冷えこんだシカゴ

でTesla(テスラ)の急速充電ステーションが凍てつき、

電池切れで動けなくなったTesla車が長い行列になってい

ます。付近の駐車場には、待っているうちに暖房なんかで

バッテリーが死んで動けなくなった車がずらり。雪がわび

しく降り積もっていて、「充電ステーションが車の墓場と

化している」とFoxニュース。「充電が止まってるステー

ションがあるし、動いてても40分の充電に2時間かかる」

のだそうな。「残量ゼロ。今朝は3時間、昨日も8時間こ

こにいたのに…」とTeslaオーナーたちは疲労困ぱいです。

 

★EVは寒さに弱い。この1点を克服できる日は来るのか?

次は停電だ。そして太陽フレアも。