V後遺症が認められることはありませんがコロ後遺症な

ら生活保護が可能ですよ、的な施策が出てきて、そうい

う方々の生活保護が増えてきます。無年金者もコロ後遺

症なら生活保護をどうぞ的な。

背に腹は代えられないからコロ後遺症として生活保護を

受ける人が増えていきます。高齢者ほどコロ後遺症によ

る審査は通りやすくなります。コロ後遺症が優遇?され

るので話題になってくるでしょう。ただし、預金や資産

がある人は、まずそれで生活するか、政府に献上した後

に後遺症生活保護が認められます。

そして政府は財源が必要になってくるので大幅増税か年

金制度の終了かの二択を迫ってくるでしょう。

年金も生活保護もお金がもらえることに違いはなく、そ

れなら年金は不要だよね、という流れになりBIに移行

してゆきます。年金額の高い人には年金税が課税され、

全体的にBIと同金額に調整されていくのです。