いちいち言わなくても良いことを言って来る人の心理っ

て何ですか? 友達で、それ言わなくて良いんだけど、、

てことを 言って来る子がいます(^◇^;)

ーーーそういう人どこに行ってもいますよね(^_^;) こ

れを言ったら相手はどんな気持ちになるのかとか分から

ない、もしくは考える前に口に出してしまうのだと思い

ます。 そういう無意識な人もいれば、意識的に嫌味った

らしく言う人も居ますね… どちらにしても厄介です。 

最低限関わらないのが一番ですね!

 

★やはり話題は「無難」に限るってこと。夫婦間でもアル

アルは多い。俺の場合は褒める、に特化している。褒める

には観察がいる。ドンピシャにハマらないとすべることに

なる。お礼が一番かな。そしてお疲れ様、にあと一言を添

えるテクニックもある。