「愛をお金で買おうと思わないほうがいい。お金で無理に

手にした愛は長く続かない。それは男性も女性も同じこと

です」。男性が「愛はお金で買えるものだ」というと大批

判が巻き起こります。女性でもそれは同じことだと思いま

す。あなたがどんなに年収が高く、資産があったとしても

お金に頼った愛情は、長持ちしません。むしろお金がない

とき、愛の真価が試されるのです。例えばいきなり会社が

倒産してしまって苦労する時期にも、お互い支え合える関

係になれるでしょうか。相手は冷めて離れてしまわないで

しょうか。もし、お金で苦しいときも助け合い、支え合え

る相手がいれば、それは一生のパートナーとなりえます。

もしそういう人がいれば、自分や相手の年収と関係なく、

長く共に過ごせるわけで、「お金では買えない愛」という

ことになるはずです。

 

★年収や資産の多寡は愛を見えなくさせる効果がある。