久々のユニ | taka(紅推し)ブログ

taka(紅推し)ブログ

不定期更新です。目指せ週一回更新!!

2月の最終日(2/28)のど平日の夜。

突然時間が出来たので行って来ました!

 

埼玉スタジアム(⌒▽⌒)

 

AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ MD2

浦和レッズ vsFCソウル(韓国)
2017年2月28日(火)19:30キックオフ・埼玉スタジアム

 

ひっさびさのACLで楽しかったです

前回は2007年の(私の中で伝説の一戦な)城南戦でした

あれから10年弱か

時が過ぎるのは早いなぁ(><;)

 

会場は2月にもかかわらず夜遅いキックオフ

ということもあり、寒い寒い><

ゴール裏(の端っこのほう)で観戦していましたのですが

上着は着っぱなしでした。

 

試合はというと前半終わった時点で

 

見づらいですけど5-1の大量リード!

相手のディフェンスが浦和の中央突破を止められず

さらにGKがザルだったおかげでどんどん点が入る入る。

最初の20分ほどで4-1ですからね

やはりシュートを打ってなんぼなんだなぁと思いました

 

試合は結局

5-2で勝利!

勝ち点を順調に積み上げました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とまぁこれだけならただの浦和ブログになっちゃうトコロですが

実は試合に参戦したのはもう一つ理由がありまして

久々に買ってきたんですよ・・・

 

ユニ!しかもACLバージョン!!

胸のスリーダイヤが輝いているねぇ

三菱重工様、お家騒動の中

救ってくれて本当にありがとうございます

今度買うときはACL仕様が良いと思っていて

昨年、10年ぶりに買おうとレッドボルテージに行ったら

既に売り切れてまして^^;

今年ようやく手に入れました^^

 

 

ただ・・・

まだそれだけではありません

背番号も39ってやたら大きな数字ですし・・・

 

でも実は背中側に裏返すと

大枚はたいた意味が分かるって代物なのです

 

 

それがこちら!

 

 

 

実は「矢島」選手のユニフォームなんですよ

しかも背番号39なので

サンキューやじま」ってな感じで

常々誰に対しても感謝の念を忘れない

舞美にも何か通じるものを感じ

思わず衝動買いしてしまいましたよ(お値段2万円弱)

 

ちなみにご存じない方のために・・・

矢島選手はれっきとした実在の人物でして

https://www.urawa-reds.co.jp/players/矢島慎也/

リオ五輪代表にも選ばれた

地元浦和出身そして浦和レッズユース出身の

期待の若手です

プレービジョンの広さが武器のパサーでありながら

裏へ飛び出すタイミングや守備の献身性も優れた

中盤のオールラウンドプレイヤーで

私も大好きな選手なのです

昨年まで他チームへのレンタル移籍で武者修行してきて

逞しさも増しているので

今年以降は浦和で是非活躍して欲しいところです

 

せっかくなので残りは少ないですが

どこか℃-uteのライブでも着たいなぁなんて考えてます

(高かったし・・・)

 

 

(余談)

実は背番号「39」はもう一つ

私にまつわる意味合いがあるんです

でもブログではナイショ!