CANYON SPEEDMAX ポジション変更 | 自転車とか水泳とか走ることとか

ロードバイクのポジションをいろいろいじってみました。

普段742mmのサドル高さで乗っていたのですが、いろいろやっているうちにサドルが下がりました。

なんと727mm前後になってしまいました。


その差15mm!!


自転車に乗る人ならその数字の大きさにびっくりするでしょう。

数ミリ単位(多くても5mmまで)で月単位で様子を見るものなのですが、大幅変更です。

今までがよっぽど出鱈目だったんですね。


そういうわけで、TTバイクの方もポジションを変更してみました。

クランク長が175mmなので、その分低くなります。
720mmくらい。


例の公式では、約0.857という数値になります。

おそらく172.5mmが適正なので、約0.860と考えた方がいいのかな。

ともかくこのページによると、上級者から未経験に格下げとなりました(笑)

http://www.anchor-bikes.com/anchor/anc02.html

シートポスト高

目盛りは4のところです。

併せてハンドルの高さも変えました。



ハンドル高さ

ステムの所のスペーサーも外して、DHバーのスペーサーも外してギリギリまで下げてます。

もう少し下げたい気がします。

トライアスロンタイプのステムにしましたが、TTタイプにすればよかったかも。

追加購入だと数万円になると思います。


さて、どうしようかかお




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ