canyon speedmax cf チョイ乗り | 自転車とか水泳とか走ることとか

完成したので乗りました自転車

もうずいぶん前ですがかお


で、今まで沈黙していました。



理由はあとで。




とりあえず、乗った感想です。



変速が難しい。




んと、慣れてないだけです(笑)
慣れれば簡単です。

なにせボタンが8つもあるもんで・・・



そーれから



姿勢が楽ニコニコ




ちょっと上体が起き気味かもはてなマーク

サイコン付けてないので、スピードが分からんのです。


早くつけねばかお

そして、楽にスピードが出せるポジションを探らないといけないですね。



最後に




上りが速いDASH!DASH!DASH!





明らかに、上っている時の失速が少ないです。

いつものロードバイクだとエンジンブレーキがかかるように失速する所が、オートマ車のようにスーッと進んじゃいます。



9.5kgと7kgちょっとの差?

これは凄いです。

そして、ホイールをどうするか迷っちゃいますね。


考えていたのは、ZIPPの202です。

上りが苦手なので、それをカバーするべく軽量ホイールのなかで空力の良いものと考えていました。

それが、重量がそこそこでもかなり上れてしまうようなので、808でもいいかもと思っちゃいました。

資金ができるまでまだ時間がかかりそうなので、ゆっくり悩もうと思います。




で、最後のおまけですが・・・







変速が出来なくなってしまったorz





走行中にうんともすんとも言わなくなってしまいました。

なので、家に帰ってからいじってみると、バッテリーコードのあたりがおかしいらしい。


接触不良?

充電器をつなぐと、ジャンクションのLEDが点灯ひらめき電球するはずなのに点灯ひらめき電球しません。

コードをいじると点いたりします。また触ると消えたりします。

断線しかけなのか?



買ったばかりなのに~~~




叫び叫び叫び叫び叫び








メールしました手紙

でも、しばらく返事がありませんでした。






仕方が無いので、コードを交換してみようと思い買いに行きました。

2000円くらいらしいです。

長さが無いので取り寄せようと思った所、フレームの中にジャンクションBというものがあるらしいことを教えてもらいました。

なので、長さを測りなおさないといけなくなりました。

そして、「そんなに簡単に壊れるもんじゃないですよ。」とのこと。



もう一度、ヘッドチューブの方から、シートポストの方から、押したり引いたり何度もしているとなんか引っかかって動かなくなってしまいました。



本当に壊しちゃったかガーン




仕方が無いので元に戻してみると・・・・




・・・・




あれ?




・・・・





RDが動く





治ったニコニコ



そして、メール手紙の返事が届きました。

「Di2の問題らしいので、近所のショップへ持って行って見てもらえ。でも、何か買う前に一回連絡せよ。」

とのこと。


治ったと連絡しよう。

CANYONさん人騒がせな素人でごめんなさい反省



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ