欲しいホイールリスト | 自転車とか水泳とか走ることとか

ちょっと訳があって新しいホイールを探しています。

以下、候補のリスト


MEILENSTEIN OBERMAYER   前後975g 720,000円

 いいのはわかってるんだけど、高すぎで無理(笑)



Aero プラス MCC ロ-ド   前後1060g   357,000円

 半額だ。や・安い!! なんてことは無いです。やっぱり無理(笑)

 でも、これ持ってる知人がいるんだな。うらやましい限りだ。



Hyperon™ Ultra™ Two tubular  前後1231g 352,800円
 こ・・これも半額だ目 しかもCULTベアリングビックリマーク

 しかし、ちょっと重いか?



RACING LIGHT XLR tubular   前後1226g  312,900円
 おお、大分下りてきた。そして、CULTベアリングビックリマーク

 これなら庶民にも手が届く・・・わけないかかお  


zipp 202  前後1,115 g 355,950円?
 リムハイトが32 mm あるので、空力的にも有利DASH!

 トライアスロンを考えるとこれくらいの方がいいかも。

 でも203(前202 後ろ303)と迷ったりもするんだよな。

 しかし、競合他社のものに比べてリムが少し重い(300g)?


EC90 SLX チューブラー  前後1,120g  178,500円
 や・・安い目
 これいいかも。カタログ重量と実測の差があるメーカーっていうのがひっかかるけどね。
 そしてこんな注意書きも。 

   シマノ11S用カセットをご使用になる場合は、別売のカセットボディをお買い求めください。
   Cassette Body-R4 Shimano11s(Orange) ¥11,550(税抜¥11,000)



F2R-DT240   前後1100g 181,650円
 これも安い目
 20mm ロープロハイトリムなので、スピードが上がった時がちょっとつらいのかな。 
 さて、その影響がどれくらいなのかはてなマーク
 某ブログには、製品の精度にばらつきがあると書いていたので、そこが難点。
 いいのに当たればいいけど、悪いのに当たれば・・・ショック!


WH-9000-C24-TU  前後1100g 242,497円
 シマノのニューモデル、C24-CLの評判もいいし、DURAハブでリムも軽そう。

 オプトパルスポークシステムやワイドフランジリムなど最新のシマノの技術を搭載
 と、いうことなのでこれが一番いいかもニコニコ
 なんて今までなら思っていました。

 でも、某ブログでシマノホイールには設計思想に一貫性がないって酷評されていたので微妙かお


どれも一長一短で決め手に欠けます。
お金貯めないと買えないんですが(笑)
そして、定価で買うつもりもないんですがにひひ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ