とりとめもなく | 自転車とか水泳とか走ることとか


スポーツジムへ行ってきました。

2年半ぶりです。


3か月休養して、別のジムへ2年、そして3か月はトライアスロン教室へ行っていました。

なので2年半ぶりです。

記憶に間違いが無ければ。



施設は、何にも変わってないように見えます。

ちょこちょこ器具が増えていたりしています。

でも、スタッフは大幅に変わっていました。


2年も経てばそうなりますよね。

会員さんの方が変わってない感じです。


で、泳いできました。

スカーリング上手く出来ませんでした。

仰向けで足方向に進んでみると、足がどんどん沈んでいきます。

なんか余計な力が入っているようです。


これ、浮き身ができないとできないんですね。

3ヶ月くらいで出来るようになりたい。

もうひとつ、ピーナツパドルを使ってみました。

泳いでみるとビックリ、息継ぎでおぼれそうになるえっ

いままで息継ぎがかなり雑だったようです。

ピーナツパドルで上手く息継ぎができるようになると、無しで泳いだ時に進みが違うように思います。

実際に鏡の前で体の使い方を見ると、前面投影面積が減っている感じ。


やった、上達した!!

あとは、これを定着させることと、海で泳ぐときに活かせるようにしたいですねニコニコ




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ