ピアノを習い始めてパートナーに優しくなったような気がします | 大阪府高槻市の楽しいリトミック&ピアノ教室♪ともみリトミック&ピアノ音楽教室

大阪府高槻市の楽しいリトミック&ピアノ教室♪ともみリトミック&ピアノ音楽教室

好きな曲が、自由に楽しく弾ける教室です♪
自分で考えるちから・コミュニケーション能力・想像力&創造力をはぐくみます

大人のピアノレッスンに来られている60代の方に
「ピアノを習う前と後では、何か変化がありましたか?」
とお聞きすると、タイトルのお言葉が返ってきました。

脳トレのために始めたピアノの練習ですが、なぜパートナーに優しくなったのでしょう。

詳しくお聞きすると、
「今までは自分の考えだけで行動していましたが、『パートナだったらこんな風に思うだろうな』と考えられるようになった」

とのことでした。

私は専門家ではないのでピアノレッスンと思いやりについて、直接の因果関係はよくわかりませんが、きっとご自身にゆとりができたのでしょうね。

音楽は心を豊かにしてくれる、といいますが、当教室ではピアノを弾くだけでなく、脳トレになるようなレッスンも豊富に取り入れています。

ピアノだけを習うと途中で挫折してしまうこともありますよね。
しかし、脳トレの一環として考えれば、ピアノが上手に弾けなくても、また、思うように弾けなくても、そのほかのレッスン内容(もとい、レッスンねた)でいろいろ楽しんでいただけます♪

子供だけではなく大人の方にも喜んで頂けるように、新鮮なネタ、ご用意しています(笑)


レッスンのお問い合わせはこちらです