小物の収納例♪ | たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

建築志こと一級建築士の川村は【火曜日】更新!
ホームアドバイザー兼現場監督の田原は【木曜日】更新!
営業兼現場監督の水本は【土曜日】更新!
副社長の高月は【火、木、土以外】で更新!
社長の高月は【不定期】更新
のスタッフブログです。

とかく乱雑になりがちな小物収納、

その筆頭は、やはりメイク用品でしょう。

ですが、メイク用品は大きさや形がほぼ同じ

ですから、意外に収納しやすいアイテムです。

 

小さいものをしまうのに便利なケースは
無印良品・ニトリ・100円ショップなど

たくさん種類が置いてあります。

 

アイシャドウ、チークシャドウなど低いもの

浅めのケースに寝かせて収納。

私もやっています。ニコニコ

 

リップやブラシは立てて収納。

プロの方でしょうか?シャネルのマークが

目立ちます。

 

マニキュア

一見、カラーソーマボトルのようです。

 

こちらはヘア用品

ゴチャゴチャしがちなものですが、仕切りが

たくさんあるので小分けしやすいです。

 

 

中身がよくわかりませんが、おもちゃ

だと思います。子供に自分で片付けさせる

のに便利なボックスです。

 

イラストマーカー

私が持っているのと同じです。

 

ミニチュアカー

 

腕時計

 

半透明ですが、スニーカーは大きくて

形がシンプルなのでよく見えます。

 

利用しているのはタオルハンガーですね。

スニーカーはS字フックを併用してます。

見せる収納でしょうか。

スリッパ収納としても使えそう~

色を揃えるとショップみたいに!!

園芸でよく見るラダーです。

このデザインはキッチンでも使えますね。