最近のマイブーム♪ | たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

建築志こと一級建築士の川村は【火曜日】更新!
ホームアドバイザー兼現場監督の田原は【木曜日】更新!
営業兼現場監督の水本は【土曜日】更新!
副社長の高月は【火、木、土以外】で更新!
社長の高月は【不定期】更新
のスタッフブログです。

facebook「懐かしい広場」

というグループ公開のサイトに毎日投稿

しています。

 

ここは、「こんなものもあったよね」

「このドラマ、面白かったよな~」

と、写真と共に投稿するサイトです。

いろんな人からのコメントが楽しいので

すべてに返信していますチュー

 

私が投稿して特に盛り上がったのは、

「私はこれで会社を辞めました」の 

禁煙パイポCM、

「今の君はピカピカに光って」のミノルタ

カメラ冷凍みかん夏目雅子さん、

タコさんウィンナーホームランバー

兼高かおる世界の旅、「24時j間戦え

ますか」のリゲイン、私の高3のときの

応援団写真ブルートレイン

すばる366ファンシーケース 他。

 

それまでは「昭和パラダイス」

というところで投稿していましたが、

昭和時代のことに限られるため

こっちは暫くの間、お休み中です。

 

ちなみに、肝心の自分のfacebook

方は放りっぱなしですてへぺろ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「もちろんマカロン」始動!!

友人と3人で組んでいるユニットが、

今年も柳井市であるまつり

出演オファーが来ているため、それに

向けて、目下練習中です。

 

今年は私の独唱(クラシック)も1曲あり、

静と動のメリハリあるパフォーマンスに

なりそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガーデニング始動!!

外での作業が寒くないので、やっと

庭いじりを始めました。

 

乾かしたコーヒーと数種の茶葉の出が

らし、小さく切ったバナナの皮、砕いた

卵の殻を土に混ぜ、芽吹いた苗を定

植しました。

 

水やりの水は、米のとぎ汁です。 

 

去年、挿し木したバラとアジサイも

新芽がたくさん出てくれました。

あとは、枯れた雑草の処理と初夏の

花の種まきです。