ビスケットの日 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)

 

今日は2月最終日、驚くことに他の月より2日も少ないんですね苦笑

 

そんな2月28日の今日はビスケットの日ですきゃー

 

約160年程前に初めてビスケットの作り方が伝来したことに由来するのだそうですが、もう一つ意味があるそうですビックリ

 

それはビスケットの名前が関係しており、ビスケットはラテン語で二度焼かれたものという意味の言葉が由来であることから、ビックリ2(に)ど8(や)くというゴロ合わせの意味もあるんだそうですお~

 

2つも意味を持たせるなんて、考えた人はすごいですね苦笑

 

今日の更新は、ビスケットよりクッキーが好ききらきらな、柳が更新いたしました(*^o^*)