建国記念の日 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)

 

今日2月11日は建国記念の日ですキラキラ

 

「建国記念の日」は、「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年に定められましたきゃー

この2月11日という日付は、初代天皇とされる神武天皇の即位日である旧暦の紀元前660年1月1日にあたり、明治に入って新暦に換算した日付というわけなのですにへ

 

全国で一番長い歴史を持つといわれている日本、今日は日本人であることのありがたみや歴史を思い浮かべてみるのもいいかもしれませんねGOOD

 

今日の更新は、今日の晩御飯は和食の予定ハート②な、柳が更新いたしました(*^o^*)