皆既月食! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)
 
みなさんは先日の皆既月食はご覧になりましたかキラキラ
 
私はがっつり防寒をして観測させていただきましたにへ
 


今回の皆既月食は月に大体一度しか見ることができない満月がみれるいわゆる「ブルームーン」と月が大きく見える「スーパームーン」が重なる特別な皆既月食なんですよきらきら
 
こんなめったにない天体ショーに立ち会えるなんてとてもラッキーでしたハート②
 
みられたみなさんも次回もお天気かわかりませんので、みることができてよかったと思いますよGOOD
 
次々と起こる天体ショー、またみられたらいいですねきらきら
 
今日の更新は、貼るホッカイロに救われたううっ...柳が更新いたしました(*^o^*)