大型小惑星 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)

 

今日の夜から明日にかけて大型小惑星「2014 J025」が地球から約180万キロの近距離を通過する天体イベントがあるんですよ笑顔

 

肉眼で見ることはできませんが、近くに観測所などがある地域の方は19日から1~2日は夜に家庭用望遠鏡で見ることができるそうですキャッ☆


小惑星は2014年5月に発見されたもので、この規模の惑星が地球にこれほど接近するのは2004年以来実に13年ぶりなんですよ!!

この大型小惑星J025が地球にこの距離まで接近することは、少なくとも今後500年ないそうなのでどうしても見ておきたい方は急いで望遠鏡を買いに走ってくださいきらきら

 

私も兄の天体望遠鏡を探してみてみたいと思いますハート②

 

今日の更新は、小惑星なのに大きいのかと思ってしまった苦笑柳が更新いたしました(*^▽^*)