6年後にまた逢いましょう | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(‐^▽^‐)


本日13時22分、二回の発射延期を乗り越え、はやぶさ2号が宇宙へ飛び立ちましたねキャハハ


今回出発できなければ半年も待たなければいけなかったらしいので無事に飛び立てて本当によかったですラブ


私が初めてはやぶさの存在を知ったのはプラネタリウムのプログラムでしたキラキラ


そのプログラムはまだはやぶさが地球に帰ってくる前に上映していたのですが、はやぶさの存在自体知らなかった私にとってその苦難の道のりは胸にとても響きましたううっ...


そのはやぶさの2号がまた宇宙へ行くということで感慨もひとしおですWハート


小惑星にたどり着きちゃんと帰って来ることができるとしたら、帰って来られるのは6年後の2020年になるそうですえ゛!


なかなかに遠い道のりですが小惑星のかけらを無事に持って帰ってきてほしいですねきゃー


今日の更新は、いつかロケットの打ち上げをみに種子島に行ってみたいガッツ柳が更新いたしました(*^▽^*)