お伊勢参りに!2 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(*^ー^)ノ前回ご紹介したお伊勢参りの際、実はもう一箇所とてもつながりが深い場所にも行ってきましたのでご紹介させていただきます好


その場所はかの有名な、「天の岩戸」ですきらきら!!

伊勢神宮で祀られている天照大神が閉じこもったことがあるという伝説の天の岩戸がお伊勢さんの近くにあるというので、あわせて行ってきましたアオキラ


うっそうとした気に囲まれた細い道を行くと、10分ほどで天の岩戸が見えてきましたしゃきーん


天の岩戸は滝のところにあり、水がびしゃびしゃとかかって気候的にとても寒くなってしまいました涙


またそこから歩いて15分の所に「風穴」なるものがあるということで、一緒に来ていた友人とえっちらおっちら山を登り、途中崩れてしまった道にびっくりしつつ行ってきましたむー



・・・・とても、洞窟でしたガーン


奥から聞こえてくる風の音に恐怖心を煽られ、即刻来た道を引き返してしまいましたがとても貴重な体験ができましたかお


近くにあると中々行くことがない名所に、これからもどんどん行ってみたいと思いますキャハハ


今日の更新は、風穴からの帰り道が一番怖かった泣柳が更新いたしました(^▽^;)