石臼で挽きたて | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(‐^▽^‐)




さてみなさま、これが何か分かりますでしょうかはてな5!





そうです、豆をすりつぶす石臼ですきらきら!!




つい先日京都へ行った際に入ったお茶屋さんでわらび餅をたのんだ所、豆を自分で挽いて挽きたてのきなこを作らせていただけたんですきゃー




さすが京都は趣きがありますね~きらきら




わらびもちそっちのけで友人ときなこ作りに夢中になってしまいましたぺこ




黒蜜のかき氷も絶品でしたのでまた行ってみたいと思いますキャハハ




今日の更新は、ほの甘いわらび餅の虜になってしまったじゅる・・柳が更新いたしました('-^*)/