侍アート展☆ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(‐^▽^‐)


みなさんはご存知でしたでしょうかはてな5!


高槻が誇るしろあと歴史館で今、熱い企画展が催されていることを!!


戦国時代が好きな人にはたまらない、「侍アート・甲冑 ~戦国甲冑と兜の魅力~」が開催中なのですえ゛!


この企画展は3月より、市民の方から寄贈を受けた甲冑などの武具類を多数収蔵し、武士の美術「侍アート」と称して展示公開しているそうですきらきら!!


私はそんな展示がされているとは露知らず、今日帰り道に何気なく覗き込んで垂れ幕を見つけ驚愕してしまいました汗


何に驚いたかといいますとこの企画展、なんと明日の11日までなんです泣


およそ二ヶ月も開催されていたのにうっかりしていましたガーン


とても貴重な展示物がいっぱいありますのでお時間ございます方はぜひ見に行ってみてくださいねにこ


今日の更新は、変わり甲冑ときいて本当に見たかったなーと後悔している涙柳が更新いたしました・°・(ノД`)・°・