細かいコマ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(‐^▽^‐)


私はよく某百貨店の北海道展などに行くのですが、つい先日「日本の職人展」というものが開催されていたので行ってきましたぺこ


日本人の手先の器用さや真面目さがよくわかる、職人さん達の技術の結晶たちにとても感動しました好


そのうちの一店で昔よく遊んだコマが見たこともない形態になっていたので思わず写真を撮らせていただきましたキラキラ


それがこちら、


一番大きなコマでも大きさが、一円玉の半分位しかないんです!!


このコマたちがひょうたんに入っているそうなんですが、驚くべきことにすべてのコマがキレイに回るんですきらきら


記念に小さいコマを一つ買い、職人さんは本当にすごいと実感するいい展覧会でしたWハート


今日の更新は、ひょうたんの先に一番小さい象牙のコマが入っているときいて戦慄した怒柳が更新いたしましたо(ж>▽<)y ☆