鯛の塩焼き | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

こんにちは。



先日初めて「鯛の塩焼き」という物つくりました苦笑

(塩ふって焼いただけ…涙


特別おめでたい事もお祝いする様なこともなかったんです。


ただ配偶者さんが買ってきたのでつくりました苦笑


なにせ初めての事ですのでネットにて調べたところ


200℃に温めたオーブングリルでこんがりの焼き色と


鯛の身がはじけそうになるまで焼くとのことで…


オーブンを温めいざ鯛を入れるも入らずウキャー!


仕方がないのでグリルにての焼き魚ではなく鯛の塩焼き唐津くんち


火加減がつかめずかなりの焼き入れでしたが


やはり何と言っても「鯛」ですね。美味しかったですじゅる・・


魚料理は大好物でも魚を調理するのは大の苦手な

丹下の更新でしたラブ