こと座流星群! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(‐^▽^‐)


昨日の夜はこと座流星群がピークの日でしたねキラキラ


天文好きの私としては見逃せない日キャハハだったのですが、


少し体調が優れなかったので観測は一時間ほどで我慢しましたガクリ


しかもその一時間では見ることができなかったのでとてもくやしかったです泣


今回見逃してしまった人も大丈夫です怒


4月のメイン天体ショーは26日の早朝に起こる部分月食ですからおんぷ


月の高度が低く観測しにくいのが難ですがうまくすると月がかけているのが見えるそうなので注目してくださいねぺこ


今日の更新は、11月にあるアイソン彗星観測が楽しみなWハート柳が更新いたしましたo(^▽^)o