バラ色の人生☆ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちは[みんな:01]

先日、お供えのお花にさしてあったお花がキレイだったので、パシャリと撮らせていただきました[みんな:02]

photo:01




バラの花ですブーケ1

バラは花の女王の名にふさわしく、その美しさや香り、何百種類といった多彩な色をもつバラは人類を魅了し続けてきた花です[みんな:03]


世界三第美人の中の一人、絶世の美女クレオパトラは、バラの花で埋め尽くした客間にアントニウスを迎え入れてもてなしたそうです[みんな:04]

また、彼女はバラの花から作られたローズオイルの愛用者でもありました[みんな:05]


さらに、ギリシャ神話にも数多くバラは登場しているのです(ノ゚ο゚)ノ

海の神が世界中で一番美しいものをつくろうとキプロス島の周辺の海の泡からヴィーナスを誕生させようとしたとき、それを見ていた陸の神が 空から降らせたのがバラの花でした[みんな:06][みんな:07]

有名なルネッサンス時代の画家ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』は、その様子を描いたものだそうです[みんな:08]


そんな大昔から現在に至るまで、根強い人気を誇るバラの花[みんな:09]

今や品種改良でたくさんの種類があるバラですが、同じバラでもそれぞれ違う顔を持っています[みんな:10]
ぜひ色んなバラを見つけてくださいね(^O^)/


今日の更新は中川でした~[みんな:11]