盆梅エ~!!! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちは(*^▽^*)

先日高槻市役所に立ち寄ったところ、毎年恒例のこれ、やってましたよ~[みんな:01][みんな:02]


photo:01



高槻盆梅愛好会主催の盆梅展です(*゜▽゜ノノ゛☆

photo:02



市役所1階のロビーから廊下までたくさんの盆梅が立ち並んでおりました~(ノ´▽`)ノ

photo:03



見た目はもちろん美しいのですが、梅の匂いが一面に立ち込めていて、なんとも心の安らぐ空間でした~[みんな:03]


さて、「盆梅」とは鉢植えの梅、つまり梅の盆栽のことを言います[みんな:04]

一つ一つ、てしをにかけて育ててこられた盆梅が見れるのは、2月28日までとなっております[みんな:05]

年に一度の盆梅展、他ではなかなか見れませんのでぜひご覧になってくださいねヾ(@^▽^@)ノ


今日の更新は中川でした~[みんな:06]