今日は2月14日… | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちは[みんな:01]

2月14日の今日はいよいよバレンタインデー[みんな:02]
と言うことで、朝の通勤時に紙袋に何やら可愛く包装された小包を入れている女性もちらほら見かけましたよ~[みんな:03]

期待はしてなくとも、なんだかソワソワすると言う男性も少なくないのでは[みんな:04][みんな:05]


…という方が一般的な今日ですが、実はこの日、「2(ふ)」「14(とし)」のゴロ合わせによる「ふんどしの日」でもあるのです(☆。☆)


ふんどしの日を提唱したのは「日本ふんどし協会」[みんな:06]

2011年に日本記念日協会の認定を受け、正式に記念日として登録されたそうです[みんな:07]

日本ふんどし協会は人々のふんどしに対する理解と関心を高めることを目的として様々な普及活動をしており、今年のふんどし普及に貢献した「ベストフンドシスト」にはタレントの壇蜜さんや元NHKアナウンサーの住吉美紀さんが選ばれたことでも話題になりましたよ~[みんな:08]


ふんどしというと男性のイメージですが、女性用のふんどしも増えているそうです[みんな:09]

みなさんも2月14日は少し趣を変えて、愛する人にふんどしを渡してみてはいかがでしょうか[みんな:10][みんな:11]


今日の更新は中川でした~[みんな:12]