遺影写真の選び方 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは(^O^)/


別れの時は急に訪れます…流れ星
そんな時にご家族の方が悪戦苦闘するのが遺影写真です[みんな:02]

そこで、今日は皆様に遺影写真の選び方のコツをご紹介したいと思います[みんな:02]


テレビで見る芸能人とか大きな社葬は、なんだかかっこよく見えるもの[みんな:03]


確かに祭壇は大きいし花も沢山あって綺麗だと思います黄色い花
しかし実は祭壇よりも花よりも何よりも違うものが写真なんです[みんな:04]

もちろんそういうお葬式の写真は普通の家にあるスナップ写真ではありません[みんな:05]
芸能人ならプロの中でも結構名の売れた写真家が撮っているような、仕事用にとったものがほとんどでしょう[みんな:06]

よりかっこよく、より綺麗に見える写真なわけです。
大きな会社の社長さんも社史編纂や何とか記念のときに会社の顔になるパンフレットに載せるための写真があるわけです(^▽^;)

普通の家でそういう写真(写真館で撮った写真)があるならば、正直お葬式に対する印象は多少良くなる事と思います(>_<)

やはり、お葬式に行った時に一番に目に付くのはほとんどの方が遺影写真なのでは[みんな:07]


でも、なかなかいい写真にめぐり合えることは少ないと思います[みんな:08]

そこで、皆様に注意点をご紹介します[みんな:10]

 
クローバー出来るだけお顔が大きく写っていて、ピンボケなどしていない写真
(面積にして、何百倍から何千倍に拡大することを覚えておこう[みんな:10]大きくしたらどんな写真かを考える)
クローバー絹目のような、表面におうとつがある写真よりもつるつるの光沢のある写真
クローバースナップ写真より、出来るだけデジカメなどで撮った写真をデータとして印刷する方が仕上がりがより美しい
クローバー明るいところ(屋外など)で撮った写真、自然の光のほうが色が美しくなおかつピントが合っている可能性が高い
クローバー服装や背景は後から修正も出来るが、出来るだけ自然を背景に撮った物や、お気に入りだった服などを着た時の写真の方が自然な仕上がりになる



もちろん、以上の物に当てはまらなかったお写真でも、ライフガーデンたかつきホールでは出来るだけ良い仕上がりの遺影写真をお作りします[みんな:11](*^▽^*)


お葬儀に関わるどんな事でも、まずはライフガーデンたかつきホールにご相談下さい[みんな:12][みんな:13]


今日の更新は中川でした~[みんな:14]



ひかりグループ ライフガーデンたかつきホール
住所:高槻市南松原町15-7
tel:072-672-0202
ホームページ:www.hikari-group.jp/takatsuki/index.html