梅と桜の見分け方 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

先日休みの日にお花見スポットで有名な、桜ノ宮公園に行って参りました[みんな:01]


残念ながら桜はまだツボミでもう少し時間がかかりそうですが、散歩をしていると色んな発見がありましたよ(≧▽≦)


photo:01




こちらは梅の木です[みんな:02]

ところで、みなさん[みんな:03]
梅と桜の見分け方、分かりますか[みんな:04]

意外と梅と桜って似ていてわかりづらいですよね(^▽^;)

まず、梅の花は枝から直接出ています[みんな:05]

そして桜の花は、細長い花柄の先に花が付いています( °д°)

そのため、桜の木は枝の先に花が密集しているのです(*^ー^)ノ

あと花の形は、梅は花びらが丸いのに対して桜の花びらには細かい切れ込みが入っているのです[みんな:06]

なるほど~ヽ(*'0'*)ツ
花の形はほとんど変わらんのに、桜の方が華やかに見えるのは、花の付き方の違いだった訳ですね[みんな:07]

ゆっくり外を歩いていると色んな発見がありますよ[みんな:08]


猫もお散歩中[みんな:09][みんな:10]

photo:02




今日の更新は中川でした~[みんな:11]