のんびりゆったり( ´ ▽ ` ) | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは\(^_^)/


先日、休みの日にドライブにでかけていると、空にこんな物を発見いたしました[みんな:04]

photo:01



小さくてわかりにくいですが、飛行船です(σ・∀・)σ

子どものころ、空にのんびり浮かぶ飛行船を見た記憶やその光景に興奮した覚えはありませんか[みんな:01]
そしていつからか、飛行船をとんと見なくなりましたよね[みんな:04]


最近飛行船を見なくなった理由って、何でしょう…[みんな:03]


実は元来、多数の飛行船が飛んでいたわけではないですが、確かに最近はほとんど飛行船が少なくなってるそうです[みんな:05]

その背景として、インターネットの登場などにより、企業が飛行船での宣伝活動を減少させたことが主な理由だと考えられるそうな…[みんな:06]

確かに、現代の人たちは携帯の普及などで空を見上げること自体少なくなっているのかもしれませんね(x_x;)

その他の理由にも日本では、発着場の確保が難しいことや、パイロットやスタッフを世界中から参加してもらわないといけないというところから他のメディアに比べて、運営コストが高いと判断する企業も多いんですってo(TωT )

飛行船への驚きが、昔ほどじゃなくなった時代かもしれないですね[みんな:07]

それでもその姿を見ると、ちょっぴりうれしくなったり、のんびりした様子に癒されます[みんな:08][みんな:09]

また見られなくなっちゃう前に、空を見上げて、飛行船を見つけてみてはいかがでしょうか[みんな:10]


今日の更新は中川でした~[みんな:11]