鯉に恋して… | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちは[みんな:01]

今日も夕方になると相変わらずたかつき会館の前にある171号線は渋滞しておりました(><;)
車内では暖房も効いてるしついウトウトしてしまいがちですよね[みんな:02]


皆さんは気を付けて下さいね[みんな:03]


さて、先日高槻市役所に行った際にある生物を発見[みんな:04]

photo:01



駐車場から市役所に入る前にある池(?)に、なんと鯉が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも一匹や二匹ではなく大量にいました[みんな:05]


今まで池の中まで気に留めた事がなかったんですが、私が水面に近づくとエサをくれると勘違いして沢山の鯉が集まるんです[みんな:06][みんな:07]

鯉は魚のなかでも最も長生きすると言われています[みんな:08]


果たして鯉は50年も60年も生きることができるのでしょうか[みんな:09]
残念ながらいい水、いいエサなどの環境が揃った水域は日増しに少なくなっていってるので 鯉の平均寿命は短くなっているそうです。゚(T^T)゚。

尚、現在記録に残っている鯉の最長寿は岐阜県の越原家の池で飼われている鯉で、江戸時代に生まれ、1967年現在で150才以上になる鯉が六匹もいたそうです( °д°)

本当にいい環境の中で理解のある人に飼われているんでしょうね~[みんな:10]

今日の更新は中川でした~[みんな:11]